クレンジング酵素0の実践記をブログに綴ります〜

こんにちは。

40代の主婦です!

40代にもなると色々な悩みがありますが、
一番の悩みは「からだ」のことですね。

太りやすい、だるい、すぐ疲れる・・・

そして、「美容」の悩みも。

化粧が乗らない、たるみ、しわ、くすみ・・・

なぜ、「からだ」や「美容」が悩みになるのか?
それはもちろん、いつまでも美しくキレイでいるのが理想的だからです。

このまま何もしないと、どんどん老けてしまいそうで、
若い人の間ではどんなものが流行っているのかな〜?
なんてネットでチェックしてみると、
やっぱり若い人も「からだ」や「美容」で悩んでいる人が多いみたいです。

若くても年をとっても、
「きれいにダイエットして、キレイな肌になりたい!」
というのは永遠のテーマですね♪

キレイにダイエットしてキレイな肌になるにはどうしたら良いのでしょう?

若くて可愛いモデルさんたちはどのようなダイエットをしているの?

など、ネットで探ってみると、
ゆんころちゃんの【クレンジング酵素0】が話題になっていました。

このクレンジング酵素0は、
身体に必要な酵素を摂り入れることができるので、
ダイエット効果が得られるそうです。

そして、美容成分も入っているので
美肌にも効果があるとのこと。

コレ一つで、「からだ」と「美容」の悩みがイッキに解決できる!みたいです。

【参考】クレンジング酵素0公式サイト

クレンジング酵素0を続けようか解約しようか・・・

クレンジング酵素0の美容成分のおかげで、
肌荒れもしにくくなりました。

それが顕著に分かるのが生理前。

生理前になるとザラザラな肌になっていましたが、
ここ2ヶ月は、肌の変化はなく、ニキビも増えないし、
なんとなくツヤツヤ、つるつるしていて良い感じです。

ツバメの巣や馬プラセンタ、コラーゲンなどの美容成分、
代謝を高める白金ナノコロイドのおかげかな?

体重は3ヶ月続けて4キロ減。

最初、イッキに2キロ減ったのでもう少し痩せられるかな?
と思ったのですが、甘かった・・・^^

なかなか運動を増やすのって難しいですね。

少しずつは意識していますが、
少しずつではなく、ガッツリ運動をすればもっと痩せられたかも?です。

私は、初回100円ではじめることができる定期コースで
クレンジング酵素0をはじめましたが、
4回目を受け取った後は解約ができます。

クレンジング酵素0の解約手続は、
電話1本で簡単にできるそうですよ。

私は、このまま続けるのも良いかな?と思うし、
他の酵素ドリンクも試してみたいなとも思うし・・・
どうしようか悩み中です。

でも、クレンジング酵素0よりもおいしい!
という評判の高い酵素ドリンクは、ないみたいなんですよね。

それに、クレンジング酵素0をやめる理由も特にないんです。

ただ、他の酵素ドリンクで、
配合されている成分が少し違えば、また違う効果が出るかも?
なんて、期待してしまったりもするのですが、

結局は、運動しないと「もっと痩せる」ことはできないですよね。

もうしばらく続けて、運動ももう少し頑張ってみようかな?と思います。

リバウンドの悲劇は免れ…た?

クレンジング酵素0+ヨーグルト、この食べ方は本当におすすめです。

もともとヨーグルトを食べる習慣がない方は、
毎日続けるとなると大変かもしれません。

ですが、我が家は必ず朝、毎日ヨーグルトを食べていたので
私は、全く抵抗なく、クレンジング酵素0+ヨーグルトを続けることができました。

2ヶ月以上・・・多分これからも続ける事が可能でしょう♪

2ヶ月以上、時々、おやつを食べてしまったり、
クレンジング酵素0+ヨーグルト以外にフルーツを食べたりしてしまいましたが
昼食に置き換えダイエットを実施した結果、
3ヶ月で4キロのダイエットに成功しました。

しかし、これ以上は痩せない・・・のかも・・・?

やはり、ダイエットには運動は欠かせないのでしょうね。

それなりに、お買い物は歩いていく(時には遠いスーパーまで)
子供の学校行事も車を使わずに歩いていく、
というように、努力?はしましたが、全く足りていないようです。

たまっているものが排泄されれば痩せますし、
食べる量(摂取カロリー)を減らせば痩せます。

ですが、【太りにくく痩せやすい体質を作る】という目標を達成するには、
クレンジング酵素0を飲むだけではダメですし、
食べる量を減らすだけでもダメ、
短期間でこの目標を達成しようと思うのもダメみたいです。

ただ、クレンジング酵素0をはじめる前に実践してみたダイエットでは、
すぐにリバウンドという結果になりました。

ですが、クレンジング酵素0で酵素を摂り続けていることで、
リバウンドの悲劇は免れています。

【参考サイト】クレンジング酵素0公式サイト

日々の置き換えでカロリー減!でもママ友ランチのお誘いが・・・

クレンジング酵素0は、1回分で14.5kcalしかありません。

無糖のヨーグルトにかけて食べても、
お茶碗一杯分のご飯よりもカロリーは少なくて済みます。

お昼にカップラーメンや菓子パンを食べているなら、
クレンジング酵素0に置き換えれば、
毎日、かなりのカロリー減に成功するはずです。

たとえば、
クレンジング酵素0+無糖のプレーンヨーグルトだと
80kcalくらいです。

菓子パン一個だと400kcalくらいしますよね。

毎日お昼に400kcalを食べていたとして、
それが80kcalになったら・・・。

一ヶ月続けた後の体重が楽しみですね〜。

しかし、お昼は色々な誘惑が・・・。

たとえば、ママ友からのランチのお誘い。

子供の学校行事のときは必ずと言って良いほど
そのまま、ママ友ランチ会へのお誘いが・・・。

でも、そこはきっぱり断らないと!

強い意思が必要です。

ダイエットのために・・・というのもありますが、
このクレンジング酵素0は、初回は100円ですが、
2回目からは5378円(税込)なのです。

この5378円の費用を算出しないといけないので・・・
ママランチに行く余裕はないのです!

【参考サイト】クレンジング酵素0公式サイト

飲み方でおすすめなのは「ヨーグルトかけ」!

クレンジング酵素0をそのまま薄めずに舐めてみると、
濃厚なブドウシロップという感じの味です。

原液のままそのまま舐めると、なんとなく渋い?
という感じがしますが、
原液のまま飲んでいる人もいるみたいです。

そのまま飲めば、手っ取り早くて良いかも?

でも、やっぱり私はおいしく飲みたいです。

そこで、プレーンヨーグルトにかけて食べてみたのですが、
これがおいしくってどうしましょう〜。

もう一杯食べたくなるおいしさです。

フルーツソースとして利用すると、おいしく置き換え食ができます。

・ヨーグルトにかける
・アイスクリームにかける
・ヨーグルトと混ぜてそのまま凍らせて食べる

という食べ方をしてみましたが、どれもおいしいです。

でも、おすすめはやっぱりプレーンヨーグルト(無糖)に
クレンジング酵素0をかけたものです。

無糖ヨーグルトでも、クレンジング酵素0には
かなりの甘みがあるのでおいしいです。

甘みがあるのでお腹の持ちも良くて、
ワイドショーなどを見ながらゆっくり食べると
満足できます。

その後、ミネラルウォーターやお茶を飲めばバッチリ!
お腹も膨れますし、代謝もUPしそうですよ。

このとき飲むお茶は、冷たいものよりも
温かいお茶のほうが、代謝UPには効果的かも?

そのままお昼寝してしまわないように・・・要注意です。

運動もしたほうが良いので、
私は、【クレンジング酵素0かけヨーグルト】を食べた後、
お買い物へ「歩いて」行きます♪

【参考サイト】クレンジング酵素0公式サイト

クレンジング酵素0を昼食に置き換えて勝負にかける!

クレンジング酵素0を飲んでいる方のブログや体験談、
口コミなどをみてみると、昼食に置き換えている人はあまりいないみたいです。

殆どが、朝食と置きかえる、
もしくは夕食と置きかえるという人が多いですね。

お勤めをしていると、
同僚と食事を一緒にしたりするので、
昼食をクレンジング酵素0に置き換えるのは難しいですよね。

そして、お昼にカロリーの高いランチを食べたりすることも多いので、
夕食をクレンジング酵素0で置き換えたほうが
摂り過ぎたカロリーを調節できるので良いのかも?です。

私は、家族がいない昼食をクレンジング酵素0に置き換えることにしました。

主婦のお昼ごはんというと、

・冷やご飯
・残ったお味噌汁
・前の日の残ったおかず
・カップラーメン
・うどん
・お買い物のついでに買ってきた菓子パンやお弁当

みんなこんな感じだと思います^^

でも、これってカロリーを想像してみると、多分高カロリーです。

高カロリーなのに、殆ど栄養はない・・・みたいな・・・。
余分な栄養を摂っている感じですよね。

あと、お昼ごはんってあまり満腹感を求めないですよね。

少ししか残っていなかったら少ししか食べないし、
たくさん残っていたらたくさん食べてしまうのだけれど(-_-;)

たとえばカップラーメン一つたべても満腹にならないですが、
それでも、お昼は満足できます。

クレンジング酵素0で満腹にならなくても、
「とりあえずお昼は食べた!」と脳が認識すれば多分OKなので、
お昼ご飯をクレンジング酵素0に置き換えるのは、
とても効率的なことだと思いました!

【参考サイト】クレンジング酵素0公式サイト

クレンジング酵素0はいつ飲むといい?【置き換えのやりかた】

クレンジング酵素0を飲んでさえいれば痩せられるかも?
と期待していたのですが・・・。

クレンジング酵素0は、飲んでいるだけでは痩せません!

最初は「出る」ので、その分の体重が減りますが、
食べる量を減らしたり、運動したりしないと
痩せません。

酵素ドリンクは「痩せ薬」ではないですからね・・・。

ということで、クレンジング酵素0でもっと痩せるには?

それは、「置き換え」です♪

今までは、普通に3食食べて、なんとなく気が向いたときに
クレンジング酵素0を炭酸水で割って飲んでいました。

ですが、クレンジング酵素0でダイエットに成功した人たちのように
一食を置き換えようかな?と思います。

一食とは、朝にするか、昼にするか、夜にするか・・・。

家族がいると、夕飯をクレンジング酵素0に置き換えるのは難しいです。

だって、私が夕飯を作るのですから〜^^

作ったのに、自分が食べないなんて・・・そんな悲しい・・・。

夕飯を作る意欲が失せて、子供たちを栄養失調にさせてしまいそうです。

食事は家族そろって食べよう!というのが我が家の方針ですし。

となると、朝、もしくは昼。

朝も、子供たちと一緒に食べることが多いし、
「朝はしっかり食べて学校へ行きなさい!」と躾をしているので、
置き換えるなら「昼食」が良いという結論に至りました♪

飲み方を変えたほうが痩せるかも?

クレンジング酵素0は、定番の飲み方、
【炭酸水で割る】という飲み方で飲んでいたのですが
この飲み方を続けていると、当然飽きてきます。

お茶やミネラルウォーターのように、
そのうち「飽きた」とかではなく、味にこだわらずに飲めるようになるかな?
と思っていたのですが、
なんといっても購入前に「おいしい!」という情報がありましたし、
「おいしさ」を追求したくなりました。

・水で割ると薄い
・炭酸水で割っても薄い
・牛乳は苦手
・豆乳はもっと苦手

でも、もっとおいしくクレンジング酵素0を飲みたい!

と、思いました。

また、クレンジング酵素0は、飲むだけでは痩せないらしい・・・。

クレンジング酵素0を飲んで、ダイエットに成功している人は、

・置き換え
・運動もする

ということをしっかりしているようです。

ダイエットは、何かを飲むだけで痩せるなんて・・・そんな甘くない!ですよね。

最初に2キロイッキに減ったし、
その後、普通に食べていますが、リバウンドもないので
もしかしたら、このクレンジング酵素0さえ飲んでいれば
ダイエットに成功できるかも〜?なんていう期待をしてしまっていました。

でも、クレンジング酵素0は、確かに肌もきれいになるし、
毎日お腹すっきり効果もあるので、飲んでさえいれば体重も増えないようです。

食べ過ぎたら太るだろうけれど^^

せっかくクレンジング酵素0をはじめたのだから、
もっとおいしく飲んで、もっと効果を得たいなぁ〜。

【参考サイト】クレンジング酵素0公式サイト

1週間も続けると飽きてきた件

クレンジング酵素0を1週間続けたら
始める前よりも2キロも減ったので
これからも続けたいなぁ〜という意欲はあるのですが、
1週間炭酸水で割ったクレンジング酵素0を飲み続けたら
正直、飽きてきました。

クレンジング酵素0は、ファンタグレープの味がしますが、
でも「薄い」んです。

薄いのがイヤなので、炭酸水を少なめにして
本来は100〜150mlの水分で割ると良いそうですが
50mlくらいの炭酸水で割ったりしてみましたが、
イマイチな感じ。

まずくはないけれど、すっごくおいしい!
というわけではないので、モチベーションが下がりそうです。

そこで、炭酸水ではなく、他のもので割ってみることを検討しました。

でも

・牛乳嫌い
・豆乳嫌い
・ミネラルウォーターだと味が薄い

何か良いものはないかなぁ〜と思いながら、
結局炭酸水でしばらく続けていました。

飽きたな・・・という気持ちが沸くと、
他の酵素ドリンクはどんな感じかな?
と、ちょっと他の酵素ドリンクが気になり始めたりとか・・・します。

半月ほど続けて、体重計に乗ってみても、
最初に痩せた2キロからは、もう痩せていません。

ただ、肌の調子は前より良くなったように感じています。

【参考サイト】クレンジング酵素0公式サイト

飲んですぐに効果が!【痩せた】

クレンジング酵素0を飲んだ事によって、
毒素やら老廃物やら・・・が排泄され、
すぐに「痩せた!」と実感できました。

3日くらいで1キロ、5日くらいでさらに0.5キロ、
1週間で2キロ・・・体重減です。

1日目の下痢は、正直辛かったのですが、
2日目からは、お腹がゆるいかな?という感じで
日常生活に支障をきたすようなことはありませんでした。

頭痛や吐き気などもなく、
順調にクレンジング酵素0が身体になじんできたというか、
慣れてきた感じです。

2キロ減ると、かなりテンションがUPです。

とはいっても、これはダイエットに成功したのではなく
たまっていたものが出ただけだろうな・・・という感じでしたが、
お腹周りは、ちょっとすっきり!

なんとなく身体も軽くなって、歩くときや立ち上がるとき、
なんだか身軽になった感じがしました。

そして、1週間目くらいからは、
洗顔のときに、顔がなんとなくツルスベになってきたような・・・。

ザラザラ感がなくなったような感じがしました。

シミやシワが消えたら嬉しいのですが・・・
そこまでの効果は期待できないですよね^^

でも、クレンジング酵素0の配合成分である
ツバメの巣エキスや馬プラセンタが
効果を発揮してくれているのかもしれないです。

【参考サイト】クレンジング酵素0公式サイト

下痢気味な人はクレンジング酵素0を飲むと治る?

クレンジング酵素0は、その名の通り酵素ドリンクです。

酵素を飲むと、腸内環境が整う!という効果が得られます。

便秘、下痢は、腸が正常に機能していない証拠なのです。

でも、クレンジング酵素0を飲むと代謝が良くなって
体内の毒素が排出されるようになり、
徐々に腸内環境が整っていきます。

今まで便秘がちだった人は、
体内の毒素や老廃物がたくさんたまっているので、
酵素がそれらを早く「外に出そう!」と働いてくれます。

ですから、お腹がゴロゴロ鳴ったり、ガスが多くなったり、
たまっているものが出たり・・・するのですね。

体内にたまっている毒素が排出されるときは、
頭痛や吐き気、ニキビなどの皮膚症状が出る人もいるみたいですよ。

下痢気味だった方は、クレンジング酵素0を飲んだからといって排泄が止まるということはなく、
腸内環境が整い、体内に吸収されるべき栄養や水分が
上手く吸収されるようになるので下痢や軟便が徐々に改善されるそうです。

私は、飲んで2時間後くらいからお腹がゆるくて大変だったのですが、
しばらく続けて、体内の毒素や老廃物が排泄されれば
その症状はよくなるはず・・・という情報がネットにあったので、
「私には合わない。」と判断しないで、しばらく続けてみようと思いました。